ロケーション
  1. ホーム
  2. 特集

MORUGI BRAND INTERVIEWS 「CLOTTY」


We‘re wacky girls!!
ユーモア溢れる10代の思春期の少女の日常がテーマ
マーケティング担当のシム ミランさんにお話しを伺いました。

CLOTTYのコンセプトを教えてください。
CLOTTYは、ブランドアイコンである綿菓子を連想して「モングルモングル=ふわふわ」という意味を込めました。アイコンである綿菓子とブランドロゴに、日常で交わるユニークなカラーをプラスしてユースカルチャーを目指すヤングカジュアルブランドです。
なぜブランドアイコンが綿あめになったのでしょう?
ブランドを創るときに、ディレクターは好きなことをインスピレーションすることに集中しました。その時に、結婚を控えていたころ当時の恋人だった今の旦那が、お気に入りでよく食べていた「綿菓子」が浮かびました。ふわふわして甘い「綿菓子」は、愛しい気持ちを思いださせてくれました。女性をターゲットにしたブランドにもピッタリなシンボルになると判断して、チームのメンバー全員一致でCLOTTYが誕生しました。
写真: マーケティング担当 シム ミランさん
CLOTTYは、どんなブランドか教えてください。
ターゲット層である10代後半〜20代前半の少女たちが負担を感じない価格を設定しました。誰でも楽に着られる服を製作するためにルーズなフリーサイズで展開しています。
ブランドを展開していく中で、一番大変だったことは何ですか?
「単発ではなく、継続的に使用されるアイコン、ブランドロゴで展開されるブランド」というコンセプトで、アイコンとネーミングを構築するまでには長い時間が必要で難しかったです。しかし、チームのみんなで意見を出し合い「綿菓子」で愛らしさを表現しましょうという意見が固まってくると、楽しみが大きくなりました。
おすすめの人気商品を教えてください。
季節の移り変わりの時にインナーとして活用しやすいストライプロングスリーブとロゴが可愛いポイントになるスウェットが最も売れています。
CLOTTYのファンクラブ名があるんですよね?
はい!CLOTTYを好きな方々をCLOVERと呼んでいます。お客様もCLOVERとしてCLOTTYのコンテンツモデルのようになってほしい、そんな思いから名付けました。

CLOVER Instagramアカウント:@clotty_clover
ブランドのアピールポイントを一言でお願いします。
CLOTTYは綿菓子のアイコン、メインロゴ、シグネチャーカラー3つの特別さを持っているブランドです。
「綿菓子」の由来をもとに、愛と幸せをCLOTTYで与えます!
ブランドへの愛を語ってください!
You’re gonna like clotty !
CLOTTYの商品一覧はこちら
コメント修正

パスワード :

/ byte

パスワード : 確認 キャンセル